欲しい病発症中

デジカメ買い換えたい病発症中。
今、使っているのはCamera & Photo Support | コニカミノルタ
200万画素なので、ネット用にはまあ悪くないんだけど、
L版プリントでちょっと不満かも。
最近、最低でも300万、主流は500万になりつつあるしね。
あと、デジカメだから仕方ないのかもしれないけど、
どうにも早い動きについていけないのがツラい。
シラット関係の写真が撮れないのよね。
そこでデジカメ売り場をうろうろしてみたら、
自分の条件に合う機種が意外に少なくてびっくりした。
条件とは

  1. 記録メディアはSDカード
  2. X20より極端に重くならないこと=重くても150g
  3. 電源は専用バッテリーではなく、単3電池が使えること(海外に持ち出すことを考えると専用充電器が必須な機種は却下)

あーんなにあるのに、条件に合うのってRikohとNikon、それぞれ2機種ほど。
Rikohはどうやら初心者向けではなく、使いこなしにテクが必要そうなので、買うとしたらhttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/5600/index.htmかなー
でもお金ないしなー・・・