海外送金失敗

インドネシアに送金しようと思って失敗した。
定期的に送金する相手ならhttp://www.lloydstsb.co.jp/jp/index.phpを使うのだけど、今回は単発なので口座のあるみずほから送金しようと朝イチで窓口に行きましたさ。
え、海外送金するのに届出印が必要なの?
・・・持ってきてないよ。
大体、送金依頼書には「署名もしくは届出印」って書いてあるじゃん。
なんで署名じゃダメなのさ。ケ。
もう、現金でいいです。
・・・え、口座からじゃないと受け付けないって?
むきいいいいいいいいいいいいいいい
現金を受け付けずになにが銀行じゃああああああ
しーかーもー。
送金先がインドネシアだから「政情不安やら自然災害やらが想定される国へ送金するのは自分なので、万が一届かなくてもみずほさんのせいじゃないです」って一筆書けってさ。
あーめんどくせえええええええ。
さらに。
記入した送金依頼書を読んで、窓口のお姉さんは「この(送金目的欄にある)registration feeとは日本語だと何にあたりますか?」と聞いてきた。
・・・そらーどう考えても参加登録料でしょうねえ?
くっそう、JI(ジャマア・イスラミア)もしくはテロリスト支援金だとでも答えればよかったかしら。
http://www.bni.co.id/english/index.html使うか・・・
でもなあ、ここ、現金書留での受付なんだよね。
封筒と依頼書手に入れないとなあ。
は〜あ〜・・・30日までに送金できんのかな。