目がイカレた

自分の目じゃなくて(そうだったら大変だ)、デジカメの話。
以前の日記にも書いたけど、欲しい病発症中のところにきて、愛機Camera & Photo Support | コニカミノルタの目がイカレた。
なにをきっかけとしたのか、液晶部分が砂嵐状態。
いや、実際には23日のバライ創立記念祭のときに一回目の症状が出てた。
いつのまにか治ったから、ほっといた。
そしたら、25日にもまた再発。
これもいつのまにか治った。
そしたら、とうとう、今日も出た・・・
もうだめだ。
Bカメラの修理センターに持っていったら、案の定、レンズ回りがやられている、とのこと。
レンズ部分ということは部品単価が高いうえに、分解するので、修理代は1万円程度(1万2千円くらい?)、と言われた。
あうあう。5千円くらいだったら迷わず修理するんだけどなぁ。
新品が2万5千円くらいで買えるよなあ・・・うう、どうしよう。
コンパクトデジカメで単3電池で予算内、は

    1. http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/5600/
    2. http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1/
    3. http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s50/

の3つほど。価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。を見ると評判がいいのはNikon
どうしよう・・・
ちなみに、X20が最後に撮った写真は銀座フラワーカーペット。