小旅行

親戚訪ねてセラン一泊小旅行に師匠と奥さんと3人で出かけたのが日曜の朝。
道行きは渋滞もなく、聞いていたのよりも少し早い3時間で目的のお宅に着いた。その後、親戚廻りが続き、3軒目が宿となった。
師匠がいればどこでも練習できるので、翌月曜の朝も普段のように練習。その後、二転三転したものの、延泊決定。
結局、セラン二泊三日の旅行となり、ジャカルタに戻ったのは本日5日。行き帰りとも渋滞がなかったのがありがたい。
セランは西ジャワ、スンダの地なので言葉もよくわからないし、なんとなくジャワとは雰囲気が違う。なるほど、「多様性の中の統一」が必須だわ。

帰路のバス車中からのつぶやきとか。

  • 充電しようとアダプター差したらビリビリきた やばいしぬ posted at 20:05:01
  • 残すところもあと2泊 どうして蚊は虫よけの塗れてない境界を見つけて刺すんだ むきー posted at 18:33:59
  • ほへー なんか堂々と漢字が掲げられているところに時代を感じました 中華学校かと。 posted at 14:54:12
  • 陪民学校ってなんだろう 高速から見えたのだけど 陪の字は培だったかも? posted at 14:08:00
  • ジャカルタ戻ってきた angkotの出発待ち posted at 14:06:21
  • 寝室にドリアンが! 匂いで寝られない・・・ということはない posted at 00:04:59