図書館でびう

ここに住むようになって3年、やっとこ図書館でびうしました。
いや、あの、月末にフランスとマレーシアに行くので、ガイドブックが必要なのですが、買うのは勿体なくて・・・
マレーシア用には結構最新版のを借りられましたが↓

フランスは渡航先として人気があるのか、棚にない!
あったのはヨーロッパ版の地球の歩き方と2000年版のフランスガイド(発行元ド忘れ)。
もう2005年だし、パリしか行かないのにヨーロッパ版なんて無駄。
と思って、よーくよく探してみたら、さすが国際都市(?)東京。
なんと、中国語書籍、韓国語書籍の棚にこっそりと英語書籍があって、そこで↓を発見。
Lonely Planet France (Lonely Planet France, 4th ed)

Lonely Planet France (Lonely Planet France, 4th ed)

ちょっと古いけど、ないよりはマシだぃ。
歩き方と違って、モスクの案内も載ってるしね。