映画"Kingdom of Heaven"

映画の日に観た予告編の中で気になったのが、「http://www.kingdomofheavenmovie.com/(邦題:キングダム・オブ・ヘブン)」。
主演がレゴラスオーランド・ブルーム、監督がグラディエーターリドリー・スコット。予告編にはジェレミー・アイアンズの姿も。


予告編だけでは内容がよくわからなかったのだけど、どうみても中世の十字軍モノ。
一体どんなことになっているのやら・・・
監督や俳優陣などからみて、FOX渾身の超大作っぽい。
公開もGWのようですし。

200年、――史上最も長い戦いの中で、愛と名誉をかけて真実の平和を追い求めた一人の騎士がいた――。騎士の血を引く若く美しい鍛冶屋のバリアンは、自分たちの町、愛、そして地上に<天国の王国>を創りたいという実の父の理想を守るために立ち上がる。「グラディエーター」でアカデミー作品賞を受賞したリドリー・スコット監督が、オーランド・ブルームを初主演に迎えて贈る愛と感動のスペクタクル・アクション巨編。

・・・地上に天国の王国を創るためになぜ戦争になるんだT_T
ん〜、1000円なら観たいかな〜
でも、予告編でイスラームの礼拝シーンがあったんだよな。
おっと、eiga.comの内容紹介の方がちょっと面白そうだけど、こういう発言(監督の)って大概期待外れに終わるんだよねえ。

オーランド・ブルーム扮する鍛冶屋の青年が十字軍の遠征に参加するが、異国の王女と恋に落ち、逆にエルサレムの人々を十字軍の侵略から守ろうとするという物語だという噂。監督はイスラム教側とキリスト教側を同等の比重で描くと発言している。