世も末

ラマダーン中なのに、っていう内容ですよ。
ラマダーン中は怒ったりせず、悪口雑言も吐かず、心清く穏やかに過ごさないといけないんですけどねonz
世も末ってほどじゃないのかもしれないけどさ。最近はこんなもんなのかもしれないけどさ。
電車でcizmaは3人がけの椅子のドア側に座ってました。そこへ4人組のお嬢さん方(高校生くらい)が乗ってきて、二人は私の横に座り、一人はドア付近に立ち、一人は私の前に。
問題はこの、私の前に立ったお嬢さん。肘にカバンと傘をかけてるんですけどね、ビニ傘だから、ちょうど傘の先が私の膝に当たる。しかも外は雨=傘から水滴がポタポタ。膝が濡れるっつーの。とはいえ、ラマダーンですから、我慢しました。
また、膝に当たりましたよ。ええ、ラマダーンですから我慢しましたとも。
でもねえ、3回はどうなのよ?濡れるっつーの。でもね、ラマダーンですからね、穏やかにね、言ってやりましたさ。
「もう少し傘の先に気を使っていただけませんか。先ほどから当たってるんですけど。」
そしたら謝るでなく、なんて言ったかって。
「あ、当たってるみたいですねぇ。」

は??気づいてたんかい!!
いや、いや、でもラマダーンですからね、穏やかにね。

「ごめんなさい、とか言えません?」

そしたらさ、真心のかけらもない「ごめんなさぁぃぃ」だってさ!ケ。しかもシナまで作りやがりましたよ。
そんでもって、友だちの前に移動して
「切な〜あい・・「ごめんなさいって言えません?」だってぇ。世間は狭いねえ。」
ときたもんだ。

「切ない」の使い方間違ってるし。
世間は「世知辛い」と言いたいのかもしれないけど(しかも言えてないし)、この状況のどこが世知辛いんじゃ、ごらああああああああああああ(怒)

「ごめんなさい」と「ありがとう」はちゃんと言える人間でいたいものです、ハイ。