19日のつぶやき

  • 23:16  ほんとにすごいの来たらバチッと消えるんだろうけど、地震以来完全消灯して寝られない...その分他で節電するから許して!
  • 23:00  RT @KBRITokyo: Mengapa Saya (Masih) Bertahan di Tokyo? http://t.co/ZVnhm5x via @kompasdotcom
  • 22:10  国外退避でより深刻なのは都会のコンビニスーパーじゃなくて第一次産業だった。RT @magazine9: @takezo4313: 茨城県農家からの悲痛な声がたくさん寄せられてます!(略)中国人研修生が帰ってしまい、労働力がなくなった今日、親戚近所に手伝ってもらいやっと収穫
  • 16:35  RT @ibarakishimbun: 知事会見質疑。暫定基準値を超えている間は出荷しないようにする
  • 16:35  RT @ibarakishimbun: 知事会見質疑。露地ホウレンソウは吸収しやすい作物ということ。ホウレンソウ、ネギ、キャベツの18検体を国に送った
  • 16:34  茨城知事。露地物、つまりはほうれん草とかだよね。RT @ibarakishimbun: 知事会見質疑。露地物は実際上、流通していない。消費者は心配しなくてもいい
  • 16:32  停電と自粛ムードの中、軒並み店舗が営業時間縮小してる。これ、遅番早番、特に夜間シフトの時間給で働いてる人たち大ピンチだよね。もちろん補償なんてないだろうし、生活どうするんだ?
  • 12:13  余震に浮き足立つけれど、もう仕方ない。東京にいることで腹をくくる。とはいえ、インドネシアが国外待避を自国民に命じたらまた迷っちゃうんだろうな(苦笑)
  • 12:11  RT @ibarakishimbun: 東京ガスは19日、日立地区で供給している3万8世帯について、倒壊家屋などを除き全面復旧と発表 #save_ibaraki
  • 12:06  この調子で皆帰国したら、都市部のコンビニスーパーやファミレスは人手不足だろうな、と思ってみる。

Powered by twtr2src