今年もタイフェス

今年もドリアン目当てに行ってきました。
年々殺人的な人出になってると思う。そろそろいろんな意味でキャパ越えじゃ?

これだけの人ごみだともう、並ぶ気失せます・・・それを見越してご飯食べてから出かけたけどw

会場では特産品が気ぐるみになってました。これは多分、というか、明らかに「ドリアン」君。ほかにもナスマンゴスチン(マイミクさんの日記情報。タイの特産で“ナス”って変だなーとは思ってたんですが^^;)とバナナ(マンゴーかも?)、あと白いのがいました。白いのは中の人しか見なかったので、なんのキャラかわからずマイミクさんによればタイ米らしい。
人混みを抜けた先、代々木公園ではバラがちょうど見ごろです。妃殿下の競演が見られます。
これは「プリンセスミチコ

こっちは「プリンセスオブウェールズ(=ダイアナ妃)」

それにしても人、すごすぎ。ドリアン売ってなかったらもう行かないよー・・・