六本木ナイト

夜の六本木に足を踏み入れました。
と言っても歓楽街に足を踏み入れたのではなく、ただのお散歩です。この時期の定番、イルミネーション見学@初・東京ミッドタウン。駅を出ると光ファイバー製ウェルカム・シャンデリアがどどーん、とお出迎えです。

写真では白ですが、刻々と色が変わります。ガイドマップを見ながら、並木道へ。

左のお椀タイプのイルミネーションは「シャンゼリゼ・イルミネーション」と言うそうです。パリのシャンゼリゼと同じデザインなんだとか。そんなわけで(?)、一本一本にスポンサーのAirFranceの宣伝リボンがついてました。
並木道の途中には「マルシェ・ド・ノエル」と名付けられた屋台が4つ。シャンゼリゼといい、マルシェといい、ミッドタウンのコンセプトはフランス風?

道の先には「スターライトガーデン」なる青の絨毯。あれ、ここはフランス風じゃないのね?

六本木・麻布界隈は意外と東京タワーがどこからでも視界に入ります。




歩道橋が並木道と青絨毯の見学ポイントらしく、沢山の人。

ビルの前には「KIRIKO tree」が設置されてます。KIRIKO江戸切子だそうで…

中はこんな感じにキッラキラ。

ミッドナイトのビルの中を抜ける途中、最初のシャンデリアを上から見るポイントを発見。

まだ時間も早いので、ヒルズ方面も見学に行くことにしました。こちらは青基調のミッドタウンと対照的に、基本カラーは赤。

メインスポンサーは多分、DOCOMO。このシルエットのお姉さんたちが妙にエロい気がするのは私だけ?(特にPRIMEのシルエット)

毛利庭園は光量控え目でコンデジにはきつい。

ヒルズも東京タワーがよく視界に入ります。

昔来た時よりも並木道のライトが明るくなってるような印象を受けましたが、実際どうなんでしょうね。

ちなみに今日は満月。んー、よく歩いた。