スカイバス

今日は海路郎さんと観光客気分で東京観光と洒落こんでみました。丸の内を回る2階建ての赤いオープンデッキバスを見たことありますか?あれに乗りました!!
(2時間とはいえ小旅行なので、写真多めです)
東京駅近辺に乗り場があるはずなので、とりあえず東京駅へGO。JRのインフォメーションセンターで快く教えてくれました。切符売り場&乗り場は三菱ビルにあります。運行してるのは日の丸リムジンという会社です。17時の回に乗れるかと思ったら、出発30分前で売り切れてました・・・次の18時の回までは大分時間があるなぁ、と迷っていたら、なんと!!!今日の18時の回は添乗員研修を兼ねるので無料!!これは乗るでしょ。1時間以上待つでしょ。ってな感じで迷いも吹っ飛び、申し込みました。
コーヒー飲んで丸ビルをぶらついて時間をつぶし、出発10分前に集合。これが私達が乗るバス。雨よ、降らないで〜〜

2階建ての上に屋根がないものだから、いろいろ近いです。まず、道路案内板が近い。

丸の内を回って、高速に乗ります。行き先はお台場。高速の料金所も近い。

もちろん、高速の案内板も。

珍しいものだから、なんだか上の写真ばっかりですね・・・たまには横の景色を。これはレインボーブリッジから都心を望むの図。

アクアシティお台場で40分程度の休憩です。

車寄せの高さ制限、ギリギリなんじゃないでしょうか。

帰りも高速使用です。帰りは夜景がきれいだったのですが、私のOptio君はそこまで高性能ではなく、ブレまくり。でもこの写真はブレでバスのスピードを感じられるかと。オートバイで高速に乗るとあんな感じなのかな?風が強くてびっくりです。カツラの人は乗らないほうがいいと思います。

高速を下りた後は、行きと違うルートで銀座経由。

いい位置で信号待ちになりました。和光堂は夜の方がキレイ。

銀座を抜けて、丸の内再び。いい位置で停車したんだけど、工事現場が景観を損なってます。

いやー楽しかった!!無料だったせいもあるけど、片道だけでも楽しめるんじゃないかな。昼間の丸の内コースも機会があったら参加してみよう。こんなスカイバスに興味をもたれた方はhttp://www.skybus.jp/home/index.htmlへどうぞ。