LIVE!!!

「中部ジャワ地震被災者支援チャリティーライブ」に行ってきました。あんなにバラエティーに富んだ内容で、しかも、どれもこれもレベルが高く、さらに、チャリティーで1000円!! 本当にいいものを観させていただきました。
19時開演、ということだったのですが、リハが押しているとのことで、腹ごしらえをして戻ったら満席でした。でもおかげで、最前列でかぶりつき。ちょうどシラット仲間のフジさんが演奏しているところで入場しました。

男性のジャワ舞踊、というものを初めて観ました。どこかシラットに通じるものがあり、激しく弟子入り希望。ジャワ舞踊に対するイメージが大分変わりました。

初めて観るものが沢山あったのですが、中でもこちらは圧巻。右の女性は"声明"をやる方で、左の男性はモンゴルの長唄???、正式名称忘れましたが、とにかくお二人には人体は楽器だ、と認識させられました。いやーすごかった。

こちらも初めて観たベリーダンスベリーダンスガムランのコラボ。これがイイ。エロかっこいいってこのことか、と。いや、エロかっこいい、なんてもんじゃないですね、あの身体表現は。イイもん観させていただきました。




大興奮なまま帰宅。つきあってくれたにゃふうさんに感謝vv