HUT SRIT 44

日頃お世話になっているインドネシア学校の創立記念祭にお邪魔してきました。
父兄でもないのに押しかけたのは、昨年の夏に帰国した校長先生の後任、つまり新しい校長先生が赴任された、と聞いたから。週に3回もシラットで体育館などを貸していただいてますからね、こういう機会にツケとどけ、ご挨拶しないと後が怖い(苦笑)
創立記念のお祭そのものは毎年行われてますが、今回のは割とこじんまりとしてたかな。聞く所では、開催が決まったのはほんの1週間前だそうなので、さもありなん。

↑は低学年による寸劇(?)の1コマ。皆が心を合わせたので、学校の木=椰子の木がむくむくと伸びてきてます。小さい子の民族衣装勢揃いはかわいい。

誕生日なので、インドネシアらしくナシ・クニン(日本で言うところのお赤飯)を振舞います。写真は左から校長先生、大使、大使夫人、学校の先生。
この後、食堂でインドネシア料理のバイキング。久しぶりに美味しい本格インドネシア料理で満腹満足。校長先生がいらしたばかりなのと、大使が今月いっぱいで帰国される、ということでいつもより豪勢だったのかも。