秋の一日

紅葉とASEANセンターを目的地に、海路郎さんとおでかけ。

プリンスホテル側にも公園があるのを今回初めて知った。どうも、公園の下には駐車場が広がってる…らしい。

赤羽橋から御成門まで歩いてASEANセンターに到着。

開催期間中、唯一の祝日&初日ということで結構な賑わいの「リトル インドネシア・イン・ジャパン」というイベントにお邪魔。バティック、イカット、籐製品などなど。ASEANセンターにしては珍しく(?)展示ではなく、「売り物」です。さすがに一級品を持ってきているらしく、全体的にお高め。いい物は高いのはどこでも一緒。

入り口にはムラピ山関連募金箱が。どこ経由で届けられるのか、文章読んでもよくわからなかった。大使館が責任をもって、ということらしい。うーん、不安(苦笑)でも無視するのも心苦しいのでちょっとだけ入れた。箱の中には1000円札もあり、まあなんて勇気のある…(え?)