iPodTouch購入

新モデルが出たことで値下がりした旧型iPodTouchに手を出してしまいました。打ち込み系はBlackBerryに分があるので、メールやtwitterをこの端末でする気はなし。主要用途は恩師に倣ってのiPod辞書端末化です。マイナー言語は電子辞書ないから、これはいいw 
かさばる紙媒体辞書は持ち歩く気しないけど、これなら平気。とは言っても普段から携帯端末2台持ち(音声用Nokiaとそれ以外用のBlackBerryBold9000)なので、持ち歩く機械をさらに増やすのは無理。必要なときだけ持ち歩こう・・・ってそれ辞書の意味あるのかな。ま、いいや。
Podcastはどこでどうやって聞くの、とか、本体でのアプリ削除方法とか、マルチタスクで動きっぱなしの終了されてないアプリの終わり方とか、なんかいろいろわからないことは多かった。正直、最初はiTunesの使い方も同期の仕方も勘頼み。でもなんとか、無料アプリを落として、PDFやら辞書やらぶちこんで、当初目的に近づきつつあります。そして意外なことに、設定さえ完了してあればアナログな海路郎さんでも楽しく使えるガジェットなのだと判明。この辺の使い勝手の良さというか、ハードルの低さがヒットの理由なのかも。
ああ、それにしても早く白い9700が出ないかなーーーっ そしたらNokiaとBB9000が統合されて、iPodとの2台持ちになれるのに。