Kill You言われた!

暑くて急いでると人間って随分イライラするもんなんだなぁ、と実感。生まれて初めて面と向かって「kill you」言われた。
某所百貨店で各階止まりの下りエレベーターに乗ったら、見た目は相当満員に近い状態。でも、スーツケースやベビーカーがスペースを取っているだけなので、重量的にはまだ余裕があり、そのため乗る人(中を見て諦める)も降りる人もいないのに各階止まりで進みます。後ろに立つスーツケース持ったブレが相当苛ついてキレ気味。1階で8割方降りたのですが、ブレは入り口を塞ぐ形で動かず、その後ろのベビーカーが降りる際にぶつかった様子。
「なんか言わないと降りたいのわからないよ!俺はお前の心は読めないからな!」と悪態つくブレ。急いでいるのか、速攻で閉まるボタンを押しますが、向かってくる人が視界に入ったので私は開ボタンをプチっ。結局その人は目的方向とエレベーターが違ったらしく、乗りませんでした。そしたらブレに「なんで開けるんだよ!」と。え、乗りたそうな気配があったら開けるよね?「あの人乗りそうだったじゃん」と私、「いや乗るやつはいなかった」とブレ。お前さんどんだけ急いでんの?ま、もう着くからいいけどさ。
地下に着いて海路郎さんが「なにいらいらしてんの」と言いながら降りたから、さぁ大変。日本語オンリーの海路郎さんに英語で「お前はヤクザか」「彫り物あるのか」「よく相手を見ろ」「警察沙汰なんか俺は怖くない」と捲し立て、最後にはお決まりの「覚えてろ」ですよ。
ここで反応してしまったのが修行が足りないcizmaさん。ラマダーン中だと言うのに「それはこっちの台詞だ」ってやっちゃいましたよ。当然矛先はこちらに向かいます。
終いには「お前なんかちっさいし殺すのなんか簡単だ。警察官が来るまでに数人殺してやる。殺す理由?俺の邪魔をしたからだ!刑務所なんか怖くねーぞ。お前に天国見せてやる、殺してやる」となりました。生まれて初めて殺人予告された!悔しいので「今はラマダーン中だから殺されたら殉教で即天国だ。やってみやがれ」って、またまたラマダーン中なのに売り言葉に買い言葉。
このタイミングで、騒ぎに気づかず先に行っていた日本人の友人が戻ってきて「時間ないのになにしてんの!」って連れていきました。
暑いとイライラしてヤーネ。
frm BlackBerry