ガラス痛い


この写真とともに「予想通りの展開。 下部分をガードしていた椅子が撤去され、むき出しになったガラスにボールがぶち当たった模様。開館式より2ヶ月弱、もった方か?」と呟いてから約1週間。
その後、ガムテで補強されることも、厚紙や木版でガードされることもなく、そのまま放置。おかげで割れ目の空間は広がるばかり。
そして、今日の練習中、足裏に違和感を感じて触ったら、何かが刺さっており血がプックリ。モップがけを怠ったのが敗因ですが、割れガラスのあるのと反対の壁側だったのに…くそーーっ油断した。さっさと対処しろ、目黒区インドネシア!! 痛いっつーの!!
指じゃつかめなかったから、ピンセット持ってるメンバーが居て、本当によかった。小さい欠片(といっても刺よりは大きい。バラの刺の先っちょくらい?)だったから、絆創膏貼って練習できたけど。刺さったのは踵の方で皮が厚めなのも幸いしたし。でも流血沙汰(苦笑)
それにしても、あんな小さな欠片一つでこんな騒ぎなのに、先月の被爆者体験談は背中全面、とかだったんだよね。ううT_T