日本紹介番組

インドネシアのテレビ局メトロTVによる日本紹介番組が以下のURLで見られます。紹介してくれたマイミクさんに感謝。
放送局のメトロTVは、英語が分かる人が大していないあの国で番組を原則英語で制作・放映してるので、ちょっと「お高い(スノッブ)」なイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろう?画像が荒いのはご愛嬌。
FACE TO FACE WITH DESI ANWAR "Yukio HATOYAMA"
内容はまあ、街角インタビューが一部明らかにやらせだったりする。ポッポさん夫婦のインタビューは、そこがメインの番組のはずだけど、すっ飛ばした(オヒ)看護師候補達は頑張ってたし、病院は割と本音を吐いているんじゃなかろうか。そして、大使のインタビューにはツッコまずにはいられない。道路標識には英語併記されてますよ、いつも後部座席にいるから見えないんでしょw とにかく発言内容が、色々とBTOに訴えられるレベル(苦笑)