今日はイード(のつもり)

マレーシアのテレビ局が「世界のイード(断食明け祭)」をテーマに番組制作しているそうで、日本での撮影にお邪魔しました。大量に作る(らしい)お祝いご飯の処理…もとい、お相伴に預りに。
ご飯はマレーシアもの。馬来西亜だけに、ウマーw …ダメだ、海路郎さんのオヤジ臭がうつってきた(涙)

イードの"つもり"なので、みなさん晴れ着。

あまりに人が多すぎ、座る場所が確保できません。

テーマから「日本のイード」かと思いきや、結局は「"在日本"マレーシア人のイード」でした。日本で撮影する必要あんのかっていう…ま、いいか。ご飯、美味しかったし。明日からは韓国で撮影するそうです。放映は今年のイードの頃らしいので、多分9月?在マレーシアで見られる方は是非。テレビ局の名前、なんだったっけ。シャ…なんとか?