ルバラン

5連休ってことで大・混・雑を覚悟して出かけました。
イードがただ単に日曜に当たった過去の例よりも、今日の日曜は人が多い。さすが連休。どうも結構遠くからも来てるっぽい。入れ替えでイード礼拝が2回行われるため、礼拝とそれに続く説教を聞いた後はさくさくと敷地から追い出されました。例年だったらまったりしちゃうんですけど。
なぜかインドネシアのTV局が来てました。TVONEってインドネシアのテレビ局…ですよね?

学校であまり知り合いに会えなかったので、大使公邸オープンハウスにも顔を出しました。こちらも結構な人出、それにも関らず知り合いにはあまり会えず。ちなみに、お食事はロントンとおやつ。

大使公邸もどんどん人が増えてきて、結局ゆっくりできませんでした。そういえば、日本のテレビ局も取材に来てたんですよね。学校での礼拝シーン、目黒通りのゾロゾロ歩きインドネシア人集団、大使公邸、と撮影してましたが、どこの局がなんの番組に使うんだろう…?