夏のおでかけ

某カードの期間限定会員特典”入場無料”に誘われて、お台場のリスーピアに行ってきました。理数関係は見ると頭痛がする方なのですが、体験型でわりと楽しめました。残念だったのは、貸し出されるガイダンス用端末のイヤホンが耳引っかけ型で、スカーフ巻いてるcizmaはなかなかフィットさせることができなかったこと。英語説明が徹底されているので、カナル型もあったらよかったな。あーでも衛生面で面倒なのかな?そして館内は夏休みなのでお子様も多かったのですが、彼らはパナソニックの期待通り、理系に育つんでしょうかね〜?
次の目的地はアレです。せっかく臨海エリアまで来たのですからアレを見ずには帰れません。リスーピアのある有明から、アレのあるお台場まで移動します。cizmaは再放送世代、きちんと全部見てるのは機動武闘伝のみですが・・・と書けばアレの正体は簡単(?)、これ↓です。

自分でも驚くくらい、テンションの上がること。しかも期せずして「動く」時間に到着したようで、プシューって煙は出るわ、頭部は動くわ、たっのしーーーーーーーーーーっw

ちょっと離れたところから、逆光の中のガンダム。人の多さがわかりますでしょうか?

リスーピアよりこの一瞬の方が楽しかった、そんな夏の1日。