華麗なる転身?


Pencak silat to hit the big screen - Sat, May 23 2009 - The Jakarta Post
マイミク・アハマドさんに教えていただきました。日本では公開しなそうなインドネシア発のシラット映画です。予告編動画見る限りでは、ちょっと期待できそう。誰かDVDを手に入れたら回してくださいませ。
紹介によればハリマオ流派だから、スマトラらしくグランド技が多いんだろうな。予告編見たら、やっぱり地上すれすれの技多い。とはいえ、こうなっちゃうとシラットもカンフーも中国武術も空手もなんだか違いがわからん(苦笑)

主演の子はほぼ確実に、2006年にロンドンでkiriさんと「かわいいよねー」って騒いだ子。勢いあまって、ツーショット写真とか撮っちゃったよ。彼は選手としてではなく、デモチームの一員として参加していて、ソロ演武がカッコ良かったw 写真見る限りでは同一人物のはず…違ってたら写真公開やばいかしら。イネ人だから気にしないかー?(FBとか顔出し満載だもんね)
↓が2006年@ロンドンでのツーショット抜粋。

↓ググった中では一番顔がわかる写真fromインドネシアの新聞記事

Jr.時代の方がかわいかったような気もするけれど、この写真の写りが悪いんだと思う。予告編はカッコよく映ってるもん。主演の彼が気になる人はIko Uwaisでチェック!

それにしても、"We wish to invite young Indonesian people to love their own national heritage,"には激しく同感です。練習中に「テコンドー?」ってインドネシア人の子供に言われると萎えますT_T