街頭演説

駅前で右翼が街頭演説してました。今日のテーマは移民反対、だったようです。
信号待ちしている間、イヤでも聞こえてきたのですが・・・
ウ「中期的に留学生30万人、長期的には移民100万人」
>これはまだ自民党とか経団連の提言レベルで実現見込みはまだまだ先では?しかも移民の受け入れ目標一桁違うし(自民党の提言は1000万人)

ウ「すでに外国人看護師がインドネシアから300人」
>300人のインドネシア人に戦々恐々してる場合なのか??つか、この看護師たちは移民じゃないぞ。最終目標も移住することじゃないし。

ウ「移民100万人のほとんどは中国・インドネシア・フィリピンなどから」
>そうなの?インドネシアからそんなに日本目指して移民してくるの???来ないと思うよ。フィリピンだって基本的には英語が通じるところに行きたいでしょ。

ウ「アジアの貧しい国から豊かさを求めて、反日教育を受けた移民が大量にやってくる」
インドネシア反日教育を国家戦略にしてませんよ。

ウ「彼らは独自のコミュニティを作り、やがては日本人と同等の権利を要求する。」
>独自のコミュニティはすでに存在しているっしょ。そして出稼ぎ目的の中短期滞在ならいざ知らず、「移民」という場合は新たに日本人となるわけでその彼らが同等の権利を要求するのは至極当然で、それに伴い日本人と同等の義務も生じるのでは?

まあ、なんです、思わぬところでインドネシアという単語が聞こえたのでつい聞いちゃったよって話^^;