ミシュラン三ツ星

行ってきました、ミシュランの三つ星。と言ってもレストランではありません。
どろ高に触発されて(ウソ)、秋の高尾山です。CMもいい感じだし、紅葉を期待して都心から1時間の小旅行。
…結論から言えばですね、紅葉には早すぎましたonz
しかもなんていうのか、花見の名所に行くと花より人、となるのと同じ状況に。アハハん。
まずはリフトに乗って山頂を目指します。ケーブルカー乗りたかったんですが、60分待ちで断念。ここはTDLかって。ちなみにリフトは50分待ち(実質40分ほどでした)

山頂駅からてくてくと薬王院を目指します。H10年に修復したばかりらしく、色鮮やかでした。

渋滞の中えっちらおっちら山頂へ。…すごい人です。

道中はさっぱり秋の気配がありませんでしたが、山頂にはいくばくかの秋。


下りは行きと違う道を選択し、4号路でリフトの駅まで下山。緑が迫ってきます。

リフトの駅まで歩くこと30分。リフトは50分待ちです。表示を確認すると、1号路を徒歩で下山した場合は所要40分。…歩いた方が早いんじゃ。というわけで、徒歩下山を選択し、かなりの急こう配ではありましたが、30分で下山しました。健脚万歳。来年は紅葉を見たいなぁ。