めとろぽりたんしちぃトーキョー

海路郎さんマターではなく品川の入管に行ってきました。いつも混んでますが、4月なので新留学生とかでさらに倍、ドン!な感じです。それにしても、当然ですがいろんな国から日本に来てますねぇ。
前に来た時には気づきませんでしたが、入管1Fのampmの奥の食堂(カフェテリア)にハラールの書類が貼ってありました。どこかから要望が出たのかな。対応してるとはそれだけ需要があるってことなんでしょうね。ちなみにメニューにあるのはキーマカレーとココナッツカレーでした。今度試してみようw
近場のコンビニでバイトさんと言えば、中国(台湾)・韓国の人が定番でしたが、最近はトルコ・インドの人を見かけます。珍しいと思ってたけど、東アジア以外からの在住者が増えてるのかも。