怖い話

にゃふーちゃんと映画観てきました。以前、二人で観に行った「キリクと魔女」の監督さん最新作「アズールとアスマール」。いやー素敵な映画でした。お勧め。DVD出たら買うぞー!

そしてタイトルの怖い話。にゃふーちゃんが映画の前に行った美容院で聞いてきたのですが、髪さらさらを謳う「ツ○キ」「パン○ーン」「○ジエンス」はパーマ液も入らなくなるほどのシリコン入りなんだそうです。そんな液体が泡だって地肌だけじゃなく、洗い流すときに体にもかかるんだから、肌に良いわけないですわ・・・こんなご時世ですから、ヒステリックに「買ってはいけない」生活をするつもりはないけれど(しようと思っても無理)、さすがにシャンプーの銘柄を変えることにしました。つってもあんまり選択肢にないなーやっぱりここは天然系石鹸で髪も洗うべきなのか??