今年もタイフェス

今年もタイフェスに行ってきました!すごい人出でちょっとゲンナリ。いいんだけどさ、なんつーかさ、タイ一人勝ちなのはなんでかな〜?国民性の違いかしらん。
政府系ブースを中心にスタンプラリーをやっていたので、ついつい参加。ついでに写真もパチリ。

見事なカービングにため息。

専用ナイフはやっぱりタイに行かないと買えないんでしょうね。

こちらも見事な花細工。(某国に比べて)手先が器用なのか、忍耐強いのか??

マジパンとか卵糸素麺やらで作られたもの。左が桜、右がゴールデンシャワー(タイの国花)で日タイ友好120周年を記念してるとか。

残念ながら実演は見られませんでした。
コンプリートしたスタンプ帳を持って、大会本部テントへ。このスタンプ帳でくじ引きができるのです。そしてなんとなんと、タイ料理詰め合わせセットが当たりました〜ひゃっほうぅ!!
中身は レトルトタイ米(サトウのご飯、みたいなもん)、冷凍海老スープ、冷凍チキンカレーx2個、トムヤムラーメンx2個(海老味&ポーク味) でした。盛り沢山w ・・・いえ、もちろん、トムヤムラーメンポーク味は食べられませんけどね。ってトムヤムクンって基本、海鮮じゃないの?ちぇ。