誰が就任???

今日のじゃかるた新聞シラットの「名誉師範」にという見出しを発見!!!だ、誰が???誰がその称号を貰ったの??もしかして福田元官房長官???
・・・なわけないか。でもJ新聞だもの、日本人だよねえ?気になるぅ〜〜

追記:記事内容を教えていただきました。予想通り(?)福田元官房長官でしたわ。これは陳情に行くしかない!?

 インドネシアの伝統武術であるプンチャック・シラットの普及活動を行うプンチャック・シラット協会(エディー・ナラプラヤ会長)*1は同日、東ジャカルタのタマン・ミニのプンチャック・シラット武道館*2で、福田氏に「名誉師範」の称号を授与した。
 エディー会長は「プンチャック・シラットの普及と発展を願い、福田氏に名誉師範の称号を授与する」と語り、記念のメダルを授与した。
 伝統的な黒い胴着を着た福田氏は「プンチャック・シラットの技は、護身のためだと聞いている。決して人を痛めつけることを目的としていない。これは日本の今の姿のようにみえてならない。日本は平和を願っている。ほかの国を攻撃するという気持ちはまったくない。そのような気持ちは、プンチャック・シラットに通じるものだと感じている。この精神が世界中に行き渡ることが、世界の平和につながる」とあいさつした。

*1:世界プンチャック・シラット協会PERSILATのことと思われ

*2:パデポカンのことかな