お花見デート

金曜休みの海路郎さんに合わせて仕事を休み、寒い中がんばってお花見デート。
スタートは国際機関日本アセアンセンター | 東南アジア諸国連合貿易投資観光促進センター

開催中の「第13回日本人とインドネシア人作家による美術文化交流」っていうものを観てきました。なんと、シラットの師匠の1人が出展している、というので、これは行かないと。彼の作品はコチラ↓

その後、日比谷公園に移動して桜を堪能。寒かった・・・
写真は都会で見つけた野生の一瞬。猫ちゃんがスズメを狙ってます。

思ってたほど日比谷公園の桜が豪勢ではなかったので、花見気分が消化不良で四谷に移動。
最後に夜桜の穴場をご紹介。

新宿駅西口すぐの常円寺には枝垂桜他3本がライトアップされてて、キレイです。門は21時まで開いてますし、駅から近い割りに人出も少ないし、お寺の境内だから宴会してる人もいないのでゆっくり眺めることができます。ただ、境内にはお墓もあるのでそういうのがダメな人は、行かないほうがいいかも^^;