選挙

とりあえず権利と義務を行使するために、基本的に投票には毎回行ってます。区政から都政、国政までほぼ皆勤賞。
名前と所属だけで選ぶのもアレなので、駅前で配っていた自民党のパンフを貰ってみました。
表紙は最近がんがんと貼られている純ちゃんポスターと同じデザイン。中身はこんなん↓。
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/2005_seisaku/pamphlet/index.html
開いた途端、読む気の失せるデザインというか、読ませる気のない作り、というか・・・あまりにも字ばっかりなのよねぇ。WEBに出てる内容をそのまま印刷してるだけ。芸がない。
漫画にしろ、というわけではないけれど、「小さな政府」のイメージ図とか、「数字はウソをいいません」と言うならグラフを掲載するとか、もう少し視覚的に訴える内容にしないと読まないって。最後のタイトルは「エピローグ」だけど、どこにも「プロローグ」、ないし、わけわからん。